fc2ブログ

ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

連休

学会が終わってホッと一息。今週日曜からのビームテスト、そして10月からの新学期に備え、今週はちとのんびりして体を休ませてあげようと思っています。

その手始め(?)に、日曜と昨日は家でダラダラと過ごしました。子供を連れて近所に出掛けたりはしましたが、それ以外はゴロゴロとしていました。そのおかげか、今朝は少し目覚めがよかったような気がします。あ、いや、ここ数日に比べて蒸し暑かったので目が覚めてしまったという説もありますが。ははは。

そんな中、相変わらず面倒なのが物理学会の残務処理(?)。講演者全員のファイルを集め、agendaサーバーにアップロードするという苦痛な仕事を連休中にこなしました。正確に言うと、ファイルをアップロードすること自身は大した手間ではないのですが、agendaに全員の講演のタイトルと講演者+所属を入力する作業が気が遠くなるほど退屈で面倒です。平日に大学ではとてもやっていられないので、家でダラダラしている傍らで作業をこなしました。実は今日も、ファイルのアップロードの方法について(現+旧)世話人で相談。思っていた以上に、いつまでも仕事があります。

それはさておき、たった数日間ですが、時間に余裕のあるときに考えたいのが科研費の筋書き。10月の末がたしか提出期限ですが、10月になると授業、CERN出張、セミナーと、催し物満載なので、時間のあるうちにアイデア作りとあらすじくらいは考えておきたいところです。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<留学生 | HOME | サイバー攻撃>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |