ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

天気最高

ジュネーブは,昨日,今日と天気が最高です。2日間とも,本当に雲がまったくありません。こっちに着いた,木曜はかなり蒸し暑かったのですが,金曜の午後くらいから爽やかになって,この週末は天気がよいだけでなく気温も湿度も最適。出不精の私ですら散歩したくなるほどの快適な天気です。

しかし,私は前から書いているようにまだ歩くのが不自由なので,残念なことに宿舎でゴロゴロしています。まあ,そのおかげで,書類仕事を片付けたり,学生が書いているD論原稿の修正第2ラウンドをこなしたり,と,ヒアリングその他に追われてたまっていた仕事を片付けつつあります。

それから,昨日のエントリーで宿がなくて困っている話を書いた直後に,CERNの宿舎からwaiting listに載せていた20日も部屋が取れたと連絡がありました。フロントの兄ちゃんの話を信じて,もう諦めてどこかホテルを予約しようとしていたところだったので,ホントにラッキーです。

とまあ,この週末はグータラと過ごしています。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LHC再開好調 | HOME | 宿がない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |