ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

第7回春の学校

第7回春の学校を無事終えることができました。参加者のみなさん,学生を送り出してくれた指導教員の方々ありがとうございました。あと,講演料はおろか,旅費さえこちらでは出さないのに講義をしてくださる講師の方々にも感謝です。毎回同じことを書きますが,本当に充実して楽しい3日間でした。学生と物理の話をしたり,酒を飲んで戯れるのはストレスフリーで本当に楽しいです。

また,永世幹事の称号を持ち,毎回現場監督として学生に指示を出すNさんが今回は初の幹事。いつも以上に張り切って準備と運営をこなしてくれたおかげで,他の世話人は,いや少なくとも私はいつも以上に何もしないで,ただただスクールを楽しみました。

ここ4回は同じ場所で開催していて,来年もまた同じ場所で,ということで帰り際に来年の予約もすでにしてしまいました。来年も今年と同じくゴールデンウィーク明けの2週後の,5月17-19日です。今年リピーターが,さらに来年は増えてくれることを祈っています。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤモリ | HOME | 上海雑感>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |