ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

筋肉痛

3月末に家族がつくばに引っ越してくるにあたり,大阪の家の荷物をさきにつくばに送りました。一昨日,カミさんが大阪で荷物を発送し,それを昨日,休みをとった私がつくばにて受け取りました。基本的には引っ越し屋さんがあらゆる物を運んでくれるのですが,大量の荷物が運び込まれてまさに足の踏み場がなくなってしまいますので,引っ越し屋さんが帰ったのちに,荷物の整理や移動を自分でしなければなりません。のんびりとゆっくりとやったつもりですが,予想通り,今日は見事に腕が筋肉痛です。さすが運動不足です。。

私の筋肉痛はさておき,今は引っ越しのピークですね。正確には春分の日以降がピークだそうで,私たちも当初は普通にそこらへんで引っ越しをしようと思っていました。ところが,あまりの値段の高さにびっくり。通常の2倍から3倍は取られているのではないかという値段でした。そのため,不便は承知で多少なりとも安くなる3月前半ということで,今週引っ越しをしたというわけです。それにしても,通常よりはだいぶ高かったと思います。昨日作業に来ていた人も営業をやったことはないと言ってましたが,とにかく,3月後半から4月の初めはむちゃくちゃ高いと言ってました。需要と供給だから当然のことなのですが,いや,その高さには本当に驚きました。

しかし,私は本当に引っ越しが多いです。高校までは生まれてからずっと実家でしたが,その後は,とてつもない回数の引っ越しをしています。国をまたぐことも1度や2度ではありません。今数えてみましたが,国境越えの引っ越しだけで6回しています。どれだけの労力と金を使ってしまったのか...考えると恐ろしいので考えないようにすることにします。いったいいつになったら定住の地を見つけることができるのか。。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々CERN | HOME | 元学生の近況など>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |