ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

春の学校の申し込み受付開始

今週末はのんびりと過ごしています,と言いたいところですが,昨日は病院のはしごをして1日が終わった感じでした。。1軒(院?)は,かかりつけの皮膚科なので,まあ,どーということはありませんが,残りの2つは内科と整形外科。どちらも命にかかわる案件ではありませんが,結構やっかいな症状で少しだけ気が重いです。

私の体のことはさておき,今日はスクールのお知らせです。2017年度の春の学校の申し込み受付が始まりました。ここ数年の定跡となってしまいましたが,今年も予算のメドが立つ前に募集を開始。この気迫を見せて予算獲得を狙っています。今年もトークが上手いと思われる人を講師に呼び,そして,新たな試みとして博士課程の学生の招待講演を加えました。世話人の一人Tくんのアイデアで,って,この話は前にもしたことがありますね。日にちは5月18-20日の2泊3日。例年通りです。申し込み締め切りは4月16日(日)となっています。口コミでの宣伝をお願いします。

ちなみに,日本の高エネルギー物理のスキースクールとして有名な白馬でのスクールは,今日からのようです。スキーが好きなので,ぜひとも参加したいと思っているのですが,未だに参加したことがありません。阪大では,まず間違いなく同時期に修論と卒論関係の催しがあり,参加は絶望的でした。来年度以降は参加のチャンスですが,ATLASのcollaboration meetingも毎年同じような時期にあるので,そっちと日程がかぶらないことを祈ります。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<running coupling constant の訳語 | HOME | 修論終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |