ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

発表練習待ち

先週金曜日は浜松ホトニクスでシリコン検出器開発に関する打ち合わせ。雪の影響で東海道新幹線は,米原と京都の間で遅れが出ていましたが,さすが新幹線。それ以外の区間で頑張って遅れを取り戻すみたいで,東京発は10分遅れでしたが,浜松着では遅れがだいぶ小さくなっていました。新幹線のロジスティクスは本当に凄いです。実験屋的には,そのロジスティクスの素晴らしさに惚れ惚れします。

そして日曜は,親友2人を家に招いて楽しい時間を過ごしました。計画性のなさが半端ではない私は,新築の家を大阪に建てた直後にKEKへの異動を決め,ローンを払い始めてから私の給料だけではとても生活できないことがわかり嫁に働き始めてもらい,そして,大阪の家を引き払いつくばに引っ越しすることが決まってから,これまでせっかく建てた家にあまり人を呼んでないことに気づき,去年の年末からラストスパートとばかりに,家に人を呼び始めました。その一環として(?)昨日はわざわざ遠方から友人2人に家に来てもらいました。もっと早くから人を呼んでおけばよかったと今更ながらに思っています。

と,なんだか脈絡のない話を書いているのは,今,Iくんの修論発表の練習待ちだからです。先週の木曜に1回練習をやり,さらに,今朝も1回やったのですが,さらにもう1回ということで今日これから練習予定。その彼の準備を待っているところで,時間が駒切れになったのでこうしてブログを書いて時間潰しをしています。そろそろ準備ができたと呼ばれる頃なのですが。。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修論終了 | HOME | 山手線vs京浜東北>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |