ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

研究会終了

私にとっては2泊3日の研究会でしたが,研究会自体は3泊4日。その研究会が終わり,今つくばに戻ってきました。非常に中身の濃いYくんの研究室の研究会なのですが,学生たちの実力を目の当たりにしてきました。優秀が学生が多く,また,人数も非常に多いため優秀な学生同士が切磋琢磨しあうという非常によい循環ができています。若い人たちは厳しい研究室を避ける傾向が強いですが,この研究室にいる学生の多くにはガッツがあり,非常に良い雰囲気でした。

いや,しかし,疲れました。引越しの疲れが取れないまま密度の濃い研究会に参加させてもらったので,体力的にはかなりしんどいものがあります。ですが,引越し,研究会と続いたため,書類仕事がたまっており,研究会の最中も催促のメールが幾つかきていました。明日は引越しの残務処理と書類仕事に追われる1日となりそうです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<研究協定 | HOME | ローカル線の旅>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |