ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

歩きながら

昨日予定どおりCERNから帰国しました。

日本の空港に着いて,あぁ日本に帰ってきたなと感じることが2つあります。まずは,飛行機を降りた瞬間の蒸し暑さ,そして,入国審査までの通路を歩いている時の日本人の歩く遅さです。ヨーロッパの空港だとみんな歩くのが速くて,日本だと私は歩いているときに人に追い越されることはほとんどないのですが,ヨーロッパだと平均点な速さな感じです。あ,お年寄りは除きますよ。お年寄りはむしろ日本の方が元気でみなさんスタスタ歩くような印象を受けます。

さらに最近はスマホを見ながら歩く日本人が多く,遅いだけじゃなく,全く人をよけようとしない邪魔なヤツも多くてイライラする機会が増えています。そして,最近話題のポケモンGO。最悪ですね。この前T大に上野から行くときに不忍池を通ったのですが,もう私発狂しそうでした。彼らの動きはまとまっていて,たぶん何かが出たという情報が入ると皆が一斉に走り出します。周りなんかみないで,人にガンガンぶつかりながら走る阿呆がたくさんいて,途中何度キレかかったことか。不忍池に限らず,周囲を全く見ないでポケモンGOをやってる阿呆は色々なところにいますし,ポケモンGOとは関係なくスマホに熱中しながら歩いて人とぶつかるのが平気な阿呆も多いですが,この前の不忍池はホント最悪でした。

で,今,ヤフーニュースのトッピックスを見ると,不忍池でのポケモンGOが禁止になったというニュースがありました。さもありなんという感じですが,あれだけ傍若無人な振る舞いをする人間が禁止と言われたからといってやめるとは思えません。正論は,遊ぶ人のマナーが悪いということなんでしょうけど,心情的にはこれだけ多くの人々に迷惑をかけるゲームを作った会社を恨みます。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<学会の夜 | HOME | 冤罪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |