ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

D論添削など

クロスアポイントメントの関係上,1ヶ月に1回は阪大勤務の必要があり,先週の金曜から今日まで阪大にいます。

金曜のメインイベントはD論の添削。というか,直接会って話をできる貴重な機会なので,今D論を書いているJくんとこれまでに書いた箇所,全体の構成,これからの予定などについてじっくり議論しました。標準的なペースで書き進めているとは思うのですが,D論は分量も多いですし,内容も濃いので,書き進めるのは忍耐力を要する作業です。Jくんは頑張っていますし,一般論的にもDを書いてる学生というのはよく頑張っているものだと思ってしまいます。

そして週末はゆっくり休み,気合がみなぎった(?)状態で月曜を迎えた今日は,締め切りが迫っている資料作成に集中しています。

で,明日と明後日は東大で新学術のキックオフミーティングがあるのでそれに出席予定なのですが,その移動が明日の朝イチの予定。台風が接近するタイミングとどんぴしゃりっぽいので,どうなることかと気を揉んでいます。この前の移動でも台風の影響を少し受けました。私移動が多いのでこの時期は気をもむことが多いです。。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新学術キックオフミーティング | HOME | I-URICコロキウム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |