ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

水没寸前

KEK近辺は物凄い大雨になっています。昨日の台風よりも今日というか今の夕立のほうが威力があるくらいで,わかる人にしかわからない説明で申し訳ありませんが,私のオフィスのある3号館前の道路は水没寸前です。

昨日からKEKに来ているIくんたちと車で晩飯を食べに行き,出かける時点でもすごい大雨だったのですが,そのまま降り続けたため水はけの悪いところがあるKEK内では局地的に道路が水没しています。帰りにIくんを宿舎まで送り,自分のオフィスに戻ってくる途中本当に車が止まりそうになってしまい焦りました。いくらアクセルを踏んでも加速せず,エンジンに水が入ったかとヒヤリとしたのですが,道路が水没しているところをなんとか突っ切るとエンジンは快調に回るようになり一安心。水がタイヤだけでなくフロントバンパー下部にまで当たり大きな抵抗になっていたようです。それでも安心できなかったので,3号館前に車を止めてしばらくアイドリング。空ぶかしも何度かしてみてエンジンには水が入ってなさそうなことを確認し,今オフィスで水が引くのを待っています。

というか,今日はこれからミーティングだったので雨が降っていようがいまいがまだオフィスにいなければならなかったので,タイミング的には悪くなかったともいえます。いや,しかし,雨もすごいけど,KEKの水はけの悪さに驚きました。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<I-URICコロキウム | HOME | リオオリンピック雑感>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |