ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

委員会続き

J-PARCのPACを終えてさきほどKEKに戻ってきました。毎度のことですが,この委員会は朝早くから夜中まで休みなく働かないとならないので,非常に疲れます。外国から来てる委員は本当に大変だろうなぁと毎回思います。私自身は徐々にこの委員会にも慣れてきて,口数は多くありませんがそれなりに言いたいことを段々言えるようになってきています。

ちなみに,委員会では3日間缶詰のような状態なのでメールの対応をこなせず,処理しきれなかったメールの対応をKEKに戻ってからずっとやっています。こういう委員会や飛行機で長旅をするなど,ある一定時間メールを読めない,返事を書けないときに来たメールは,その返事を忘れてしまう確率が上がります。メールに目は通せても,返事すべき全てに返事を書けないので先送りになるものがあり,それが増えると後でリカバリーしきれずに返事しそこねてしまいます。そうならないように,一生懸命返事を書いているところです。

そんなわけでPACを終えたところなのですが,明日はまた別の委員会です。今週は,週の大半を委員会で過ごすことになりました。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<豪華解説陣 | HOME | 論文添削>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |