ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

名古屋でのミーティング

前回のエントリーで書いたように,一昨日と昨日は名古屋でATLAS関連のミーティングでした。ATLAS日本グループは,検出器的には,主にシリコン検出器とミューオントリガー関係が担当なのですが,自分がシリコンをやっている関係上,ミューオン関係の話は週一のKEK内のミーティングで軽く現状報告を聞くだけで,あまり詳しくフォローできていません。ですが,このミーティングではミューオン関係の話を多く聞けるので,特にアップグレード関係がどのような進捗状況なのかがわかり勉強になります。加えて,普段は,自分が指導する学生以外の話を聞く機会はほぼないので,たくさんの学生の話を聞けてミーティングを大いに楽しむことができました。

ミーティングだけでなく,夜の飲み会と名古屋メシも含めて充実した2日間でした。かなり疲れましたが,面白かったので疲労感が少なく,今日もちゃんと休みを取れているので不思議と元気に新しい週を迎えられそうです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高校生への講義 | HOME | 涼しい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |