ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

ニューヨークでの写真追加

今頃になってニューヨークでの写真を追加してみます。

まずは,宿泊していた大学の宿舎の窓からの眺め。この前のエントリーで載せたのとほぼ同じアングルですが,時間が違います。1日を覗いて,時差ぼけで超早起きしていたので晴れている日は綺麗な朝焼けを見ることができました。
窓からの眺めその2

もう一つは,ATLASをやってる人間としては外せない一枚です。
NYのATLAS像
金曜日にミーティングを終えたあと,この像を見ようと私を含む4人で出かけました。ロックフェラーセンターの近くなのですが,一緒に行ったOくんの心許ない記憶を頼りにようやく見つけて記念撮影をしたのでした。すごく大きなATLAS像で,実はこの写真の下のほうに私が写っているのですが,自分の不細工な顔を載せるのは恥ずかしいのでカットしてあります。

ニューヨークは物価は高いとはいえ,慣れてくるとそれなりに安いものもあり,また食べ物に関しては私の第二あるいは第三の故郷とも言えるFermilab界隈よりはるかにましだし,何と言ってもパブのような飲み屋が多いので,個人的には遊びに行くにはそれなりに楽しそうなところでした。残念ながら,唯一の観光はこのATLAS像を見に行っただけでしたが。。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<危ないよっ | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |