fc2ブログ

ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

ルミノシティ最高値

PSのPSの調子が悪くて...と,くだらないシャレみたいですが,PSの電源の調子が悪くてここ数日は調子がイマイチでしたが,その問題は解決できたみたいで,順調にビームが出始めました。バンチ数も2000を超えて,ルミノシティ7.9E33を達成しました。Run1のときの最高値が7.なんぼだったと思うのですが,7.9ではなかった気がするので,きっとLHCのルミノシティ最高値ではないかと思います。

β*はだいぶ前から2016年の目標である40cmになっていますし,バンチあたりの陽子数も設計値ですし,バンチ数も順調に増えていますから,安定して走れれば統計をこれからガンガン増やせるはずです。ちなみに,今年貯めた積分ルミノシティは約1.7/fbで,ICHEPで10/fbの結果を出すのは少し難しそうです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイプする音 | HOME | 出張はしご>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |