ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

若手と飲む

昨日はYくんのセミナーがKEKであり,その後,彼も含めて6人で酒を飲みに行きました。そのうち3人は私と同世代,残りの3人はYくんの同級生というメンバーでした。Yくんのセミナーもよかったし,酒の席での話も若手3人は若者らしく非常に前向きで,かつ,みんな優秀なので非常に楽しい時間を過ごすことができました。自分が彼らくらいの年齢のときには,明らかに彼らほど色々なことを考えていなくてお子ちゃまだったので,彼らがとても頼もしく映りました。

にしても,私たちが人材に関してよく言ってるバンチ構造が顕著なのには驚きました。同じ年代,同じ研究室,同じ大学にに優秀なのがいるとその周りもグーンとレベルアップしますが,昨日の彼らはまさにそういう感じで,もともと才能のある人間が集まったのだとは思いますが,優秀な人材が局所から同時期にまとまって輩出されているのには驚きました。優秀な若者が競い合うことによる相乗効果にはすごいものがあります。

昨日は本当に楽しい酒でした。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<九州大学新キャンパス | HOME | 学会とか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |