ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

今週CERNです

今週はCERNです。と言っても,火曜が移動日で,金曜昼過ぎには出発しますので,実質2日間程度のCERN滞在です。書類書きをしていたいところなのですが,最近の私にとってはCERN理事会に出てメモを取り,それを文科省に報告するというのがかなり重要なタスクとなっていて,木曜にその理事会があるのでこれまた最近のパターンとなりつつある3泊の短期出張です。

そのCERN。今朝は大雪です。と言っても気温が高く湿雪なので積もりそうにはありませんが,一瞬吹雪のようにものすごい降りでした。でも,天気予報によると晴れらしいので,すぐにやんで,雪は跡形もなく消えてしまうのでしょう。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超伝導vs超電導 | HOME | 一山>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |