ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

あとは判定会議

更新頻度が高くなっているのは暇だからではありません。現実逃避です。。昨日書いたように,書類と格闘しているのですが,このブログを長く読んでる方ならご存知かもしれませんが,私は,wordとexcelが大嫌いで,これらのアプリケーションを触ることそのものが強烈なストレスになります。そのため,もともと得意ではない事務作業がさらに滞り,問題がどんどん山積みされていき,そして,現実逃避。というダメダメなパターンに陥っています。これが科研費のようにLaTeXで書けるのであれば,赤ザクなみに今の3倍の速度で書類書けちゃうのですが。。いや,真面目な話3倍以上な気がします。

ストレスが溜まって愚痴ばっかり書いてる私と違い,今日のM2の表情は晴れやかでした。昨日の発表会では,研究室の4人は皆ちゃんとした発表を行えました。細かいところでは各人が色々思うことはあるのかもしれませんが,とにかく,やり終えた感があります。みんな昨日はホッとしてよく眠れたようです。あとは今日の夕方の判定会議を残すのみですが,4人ともに安心してその結果を待っていればよい気がします。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マスタープランシンポジウムと重力波検出 | HOME | 今日明日修論発表会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |