ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

事務処理能力

自分の仕事の中の事務処理仕事の割合が,大学でも年々増えていましたが,KEKに異動してからはその比率がぐーんと上がりました。周りの人の強力なサポートで,それでもなんとか苦手な事務仕事をこなしてきたと思ったのですが,つい先ほどとんでもない失敗をしていたことに気付き,珍しく凹んでいます。いや,元々事務仕事は苦手だと思っていたので凹むというより,やっぱりか,という感覚と,その大失敗をどうやって修復したらよいのかと焦っている,というのが正しい心象風景です。

こう淡々と書くと焦ってないように思われるかもしれませんが,冷や汗が止まらないくらい焦っています。。

とてつもない数のコア(?)でとてつもない数のjobを並行にこなすTさんのやってた仕事(の何分の1か)をこなすのは私にはやはり無理です。そういう能力が自分に備わっているとはハナから思っていなくて,彼とは違うことを違うやり方でやれればと思っていましたが,好むと好まざるにかかわらずやらなければならない事務仕事はやはりあるわけで。。いやー,参りました。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これから面接 | HOME | ラストスパートのラストスパート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |