ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

爆睡

この週末はまさに爆睡でした。

そもそも9月からずっと1ヶ月に2回の割合で欧米出張をしている上に,Fermilabのビームテストでは,昼間に行動する日,夜間に行動する日,昼間に行動する日が入り混じり,さらに,私は夜間のビームタイム以外に昼間もFermilabの人と会ったりしていたので,なかなか寝る時間を作れませんでした。というか,あまりに不規則な時間で行動するので体がそれについていかず,眠ろうとしても眠れず,長くて5時間,短い時は1時間半くらいしか寝ずに2週間過ごしたので,頭はずーっとボーッとしていました。

そのおかげで金曜の晩に家に着いて寝ると,20時間ほど延々と寝続けました。元々私は普通の人よりもたぶん睡眠時間は長いほうだと思うし,長い時間眠れると豪語していますが,起きたら土曜の夜になっていたのには驚きました。。その後も,当然変な時間に眠くなるし,変な時間に眼が覚めるのですが,もう日本時間に合わせるのは諦めて眠れる時にとにかく眠りました。でも,まだ寝足りない感じがしていて,もう1日か2日休みたいところなのですが,水曜からはまたCERNに行かなければならず(これもあって,日本時間に合わせるのを放棄しています),さらにCERNから帰ってきたその足で東工大の研究会に直行するという日程をこなさなければならず,流石に自分の体力が持つのか不安になりつつあります。

今日も夕方には移動があり,体力的になかなかシンドく,年末年始の休みが今から待ち遠しいです。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネタ盛りだくさん | HOME | ビームテスト終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |