ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

アンパンマンを見て

今回はATLASとも物理とも全く関係のない話です。

下の子はアンパンマンが好きで録画したものを繰り返し見ています。週末それに付き合わされてふと思ったのですが,ジャムおじさんとバタ子さんはどういう関係なんでしょうか?

全くもってちゃんと見たことがなかったので,いつも二人一緒にいるので夫婦かと勝手に思っていたのですが,よく見ると年齢差がかなりありそうです。親子くらいは十分離れていそうです。でもお互いの呼称からして親子という設定ではなさそうにも思えます。となると,やっぱり夫婦。物凄く年の差のあるカップルなのでしょうか。子供向けの作品だから,内縁の妻みたいな設定はないでしょうし,あとあるとしたら,親戚,たとえば叔父と姪とかなんでしょうか。

まあ,アンパンマンがいるくらいですから,こんなこと考えても仕方ないのですが,でも子供向け作品とはいえ登場人物の設定はきっと何かあるはずですよね。私が知らないだけで,世間の常識では二人の関係は明らかなんでしょうか?

[タイトルが間違っていたので編集しました。]
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<科学館巡り | HOME | 陽子陽子衝突の回数>>

この記事のコメント

ふと疑問に思うことは大体、検索すれば出て来ます。
この場合は公式にも明言されていないようです。
http://hatenanews.com/articles/201010/1804

ちなみに、彼等は人ではなくて妖精だそうです。
2015-08-11 Tue 13:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |