ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

テレビ収録

今日は,NHKワールドのScience Viewという番組の収録に行って来ました。基本的には海外向け番組で,日本でもケーブルテレビだと見られるようです。あとはウェブで,特定の放送日とオンディマンドで見られるようです。ちなみに,今回の収録番組の放送日は7/29です。私がガチガチに緊張している情けない姿を見たい方はご覧になってください。

内容については放送前なので言いませんが,会話が英語なのでもう私はもう沈没寸前でした。放送後に詳しいことを書きますが,今は収録を終えてとにかくホッとしました。同時に,初めての経験だったので,やることなすこと全て物珍しくて,そういう意味では非常に面白い興味深い体験をさせてもらうことができました。

あ,ちなみに内容は加速器に関する話です。KEKBやLHCなどの素粒子実験から,物性研究としてSpring-8,そして医療利用のBNCTと,幅広い分野をカバーする内容です。私も全体を繋ぎ合わせた物を当然まだ見ていないので,番組を見るのが楽しみです。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の授業 | HOME | リモートコントローラーからタッチパネルへ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |