ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

長い一日...じゃなくて二日

昨日は長い1日でした。朝イチの飛行機でKEKへ行き委員会。帰りは最終の飛行機。どこもかしこも家族連れとバカでかい荷物あるいはお土産を持った人が多くて,いつもよりも移動に疲れた長い1日でした。そういう人たちに遭遇して初めて気づきましたが,連休の最終日だったのですね。仕事で移動してる人の混雑と違って,本来待つべき必要のないところで待たされることが多くなるので,せっかちの私は精神的に疲れます。

そんな長い1日の翌日の今日もまた長い1日になることが確定です。午前中は研究室のミーティング。午後はまるまる授業。授業を終えた直後にATLAS大阪グループのミーティング。そして締めは23時過ぎからのTV会議。先日行ったビームテストの簡単な報告を要求されていて,サボることができません。その準備をしないとなりませんし,明後日からの研究会の様々な手配もあって,長いだけでなく極めて濃密な1日に今日もなりそうです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<準備遅れ | HOME | 観測ではなく再現>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |