ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

学会2週間後

秋の物理学会が2週間後と近づいてきました。Y教授と私の都合により,通常なら1週間弱前に行う研究室内の発表練習会を2回にわけ,その1回目を今日行います。ATLAS大阪グループからの発表者は,修士の学生のWくんとAくん,そして博士課程在籍中のJくんの3人。いつもよりは少し少なめかもしれません。KOTOグループも今回は発表者数があまり多くなかった気がするので,いつもほどは練習会がヘビーにならないことを祈っているのですがどうなることか。

そうか,今これを書いていて思い出しましたが,私自身も発表がありました。すーっかり忘れていました。ということは,私も練習しなくちゃいけませんね。でも,今の段階でなんにもスライドがないので,練習をやるとしても2回目の練習会のときになりますね。いやー,このエントリー書いてよかったです。じゃないと,本当に忘れてました。。

...今ちょっと仕事を抱え過ぎです。学生に昨日言ったことを今日になるともう忘れているような状況です。昨日もAくんに,一昨日のアドバイスに基づいて得られた結果を見せてもらったのですが,一昨日何をアドバイスしたのか思い出すのに数秒間もかかってしまいました。マズいです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々のCERNへの移動とトラム | HOME | 委員会など>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |