ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

先週の出来事

少し久しぶりの更新になります。何事もなく普通に日々の生活を送っていたのですが,一旦サボり始めるとずるずるとどんどんサボり続けることになる,という一般法則(?)通りに,数日間更新をサボっていたら更新の機会を失いました。今日は一念発起,ってそんなに大袈裟な話じゃありませんが,ようやく新しいエントリーということで,先週の出来事を幾つか。

水曜日は浜松ホトニクスへ行きました。約2ヶ月に1回行っている定期的なミーティングのためで,ここ数回と同じく,ピクセルセンサーとASICとのバンプボンディングにかなりの時間を使い,残りは,これから製作していくセンサーの設計の詳細の確認でした。私がこのミーティングに参加し始めた頃に比べると格段の進歩を見せているバンプボンディングですが,もうあと一踏ん張りして欲しいというのが現状です。しかし,毎回着実に進歩してくるのは流石という感じがします。

木曜と金曜は韓国ツアー。先月にD論の内審査で釜山に行きましたが,その続きで,今回はD論の公聴会本番の審査員としてまた釜山に行ってきました。結果から言うと,条件付き(?)の合格でした。一言で言うと,研究内容的には問題ないが,論文での主張を明確にしなさい,そのように修正しなさい,というのが審査員一同の一致した結論となりました。提出の締切までもうわずかですが,きっと頑張って修正してくれることでしょう。

というのが,先週の主な出来事でした。

あ,ちなみに,今日は理学部のオープンキャンパスということで,高校生がたくさん大学に来ています。去年は,模擬授業の講師役に任命されましたが今年はそういうこともなく,また,研究室のボスが大学にいるので研究室紹介という役もなく,極めて普通の1日となっています。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先週と今週 | HOME | 記憶は手にあり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |