ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

春の学校2014終了

たくさんの人の協力のもと,今年の春の学校を無事終了することができました。今年も学生からの質問が非常に多く,学会や普通の研究会とは違う,このスクールの特色がよく出ていたと思います。スクールを盛り上げてくれた参加者と講師のみなさん,ありがとうございました。ゲリラ的にやっているので準備のほとんど全てを世話人でやらなければならず,毎年もう来年はやめてしまおうかと思ってしまうのですが,スクールの盛り上がりを目の当たりにすると,また来年もなんとか頑張ろうかという気になります。

ちなみに今年のスクールには60人を超える学生に参加してもらいました。この分で何年か続けていると,日本の高エネルギー業界の学生さんの過半数がこのスクールに参加したことがある,という状況になりそうです。学生同士の横の繋がりを作るというのもこのスクールの目的の一つなので,そういう意味でもこのまま頑張って続けていきたいものです。

私は,春の学校直後に別の研究会にも参加したので,家に帰ったのは昨日の夕方でした。たくさん議論し,たくさん酒を飲み,充実した4日間でした。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ATLASでのダークマター探索 | HOME | 授業参観>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |