ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

Hくん集中講義

T大の素粒子理論で活躍しているHくんを,実験屋ですが,私たちの研究室で集中講義にお呼びしました。その講義が明日から3日間。非常に楽しみなのですが,残念なことに授業等のために全部の話を聞くことができません。って,まあ,教員が学生並みに講義を聞ける時間がないのは当然なので,仕方ないといえば仕方ないのですが,本当に残念です。

Hくんは実験屋にもわかる話をしてくれる非常に貴重な人材で,そういう人の話を7コマか8コマも聞ける学生たちが羨ましいです。私を含む数人で共同開催している春の学校にも講師として来てくれたことがあるのですが,そのときの評判も飛び抜けていました。

このブログを見ている私たち物理学専攻の学生さんが万が一いましたら,彼の講義に出席することを強くお勧めします。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<集中講義とSAP | HOME | これぞ天才?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |