ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

学内講演会

急遽,学内で今年度ノーベル物理学賞に関連した講演会をやることになりました。急遽とは言っても,そのアイデアは当然ノーベル賞の発表前からあったのですが,私が落ち着いて大学にいる日がなかったため,企画がほとんど進んでいませんでした。おっと,その内容とポスターはこちら。

素論のOさんと2人でやります。できれば,科学史のスペシャリストのKさんにもアングレールとヒッグスが論文を出した時代の時代背景を,彼の尋常ではない豆知識を交えて話して欲しかったのですが,忙しいということで残念ながら今回は実現しませんでした。でも,OさんがKさんが参加できない分を補って余りあるパワフルなトークをしてくれるでしょうから,もし都合をつけられる方はぜひ足をお運びください。おっと,私もトークします。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CERNへの移動 | HOME | 親の責任>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |