ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

台風と出張

KEKでの2日間の会合を終えて大阪に帰る途中です。

飛行機利用派の私は今回も飛行機。チケットを買ったのはだいぶ前で,当然便の変更のできない安いチケットです。そのため,空港には早く着いたのですが,出発まで時間がありこうしてブログのエントリーを書いています。

しかし,今回は台風が本当に心配でした。チケットを買ったときは当然台風のことなんて予想していませんでしたが,ふと気づくと出発前の予報では,帰りつまり今日の今頃台風が関東地方に近づく可能性があり,帰りの便が欠航になることを半ば覚悟していました。そのため予定では2泊しかしませんが,念のため3泊分の下着類を持っての出張でした。

でも,備えあれば憂いなしの諺どおり,台風による影響なく飛行機は無事飛びそうです。ただ,それなりに便は乱れているようで,多くの便の出発が遅くなっています。私の便に遅れがないことを祈っているところです。

にしても,今年は台風が多いですね。たまたまこの時期に出張が多く飛行機を利用する機会が多かったせいか,台風のことを何度も気にした気がします。また来月も幾つか出張があります。CERN出張は大丈夫だと思うのですが,台湾への出張もありそれがまた台風で影響を受けないか,今回のことがあって余計な心配を少ししています。って,心配したところでどうにもならないので,余裕を持ったスケジュールを立てるしかないのですが。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラザフォード実験準備 | HOME | 科研費書類提出>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |