ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

久々の休日

昨日は高エネルギー委員会に出席するためにT大へ行ってきました。この委員会はいつもT大であり,飛行機愛用派の私は昨日も飛行機で往復しました。その帰りのこと,出発が15分ほど遅れました。理由は,手荷物を預けた乗客が結局飛行機に乗らなかったため,一回飛行機に積んだその人の手荷物を探し出して降ろすためでした。安全上の理由で仕方のない処置だと理解できますし,今までにも何回か経験したことなのでそれほどの驚きはないのですが...それができるなら預けた手荷物が必ず搭載されてることもチェックしてくれ,というのがモロッコから帰って来た私の感想です。

それはさておき,今日は久々に休みをとっています。本当は東北大でのシリコンセンサーへの放射線照射試験に参加しようと思っていたのですが,腹具合がいまだ復活しないこと,出張ばかりしていたため書類作業が溜まっていること,照射試験を行うのに必要な人員は確保できていること,そして11月も休めるのは今のところ1日だけなので今日くらい休んじゃおうという考えのもと,照射試験を今回はパスしました。その分Aくんがきっと頑張ってくれるに違いありません。

久しぶりに子供と遊んで(子供に説教して?)います。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Collaboration Meeting 風景 | HOME | 高校での講演>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |