ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

高校での講演

香川県高松市に言って来ました。SSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定されている高松第一高校ということろで2時間ほどの講演の機会をいただきました。体育館に3年生文系クラス以外全ての生徒を集めいただいたので,物凄い人数に圧倒されました。また,腹具合がまだ全然戻らず,講演直前にトイレに籠ってたくらいでしたのでそれも心配だったのですが,講演を始めるとアドレナリンが分泌されるのか講演中,そしてその後の質疑応答中は腹具合全く問題ありませんでした。

毎回のことですが,講演の後に熱心な高校生がたくさん質問してくれて,非常にやり甲斐のある講演会でした。先生たちとも色々話せてそれも非常に楽しかったです。にしても,SSHに指定されているだけあって色々なアクティビティがあり驚きました。その分先生方の負担が大きくて大変なのかもしれませんが,生徒はラッキーです。というか,先生の話だと,SSHだから選んだという生徒も結構いるそうです。

いや,しかし,楽しい機会を作ってもらえてラッキーでした。S先生ありがとうございました。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の休日 | HOME | ミグダルとポリヤコフ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |