ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

学会発表練習前日

ATLAS日本グループの学会発表者のレビューは一段落しつつあります。レビューする人間が私を含めて3人いて,その3人全員がOKを出すとATLAS日本グループとしてのレビューは終了。学会でレビューされた内容を喋ってもいいですよ,ということになります。もちろん,発表な細かな点については各学生の指導教員,あるいは所属する研究室内での指導が別途入ります。

一方で,私たちの研究室内での発表練習会は明日あります。ATLASグループだけでなくKaon実験をやってる学生も含めた研究室全体の催しで,学会の前の恒例行事(?)です。なんとか1日で全員を終えるべく,朝から晩までぎっちりのスケジュールとなりそうです。しかし,ぎっちりやっても明日1日で終わるのか微妙なところです。時間がかかるかどうかは学生の準備具合に依るわけで,彼らの準備具合に期待したいところですが,さてどうなることか。

ここ最近心配していたのは今度の学会でデビューするAくんの研究の進み具合ですが,なんとか発表するだけの内容ができてきたので,あとは発表の準備を頑張ればなんとかなりそうというところまで来ました。昨日も打ち合わせをして,初めてにしてはそれなりの準備具合だったので,明日は練習会でたくさんの指摘を受けるとは思いますが,20日の発表にはなんとか間に合いそうです。

さてさて,明日が楽しみです。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年こそポジトロニウムか | HOME | 将来計画へのインプット>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |