ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

北上山地なのですね

誘致するかどうか決まったわけではないですが,誘致を目指していた地元の人にとっては大きな決定ですね。あ,ILCの国内誘致先の話です。

1ヶ月くらい前にあった拡大高エネルギー委員会というところで,誘致先決定のプロセスや,発表方法などを議論しました。なかでも,機密を守るのが重要で,どうやって機密を守り,どうやって発表するのかというようなことをかなり議論しました。それなのに...です。

ちなみに,決定を知っていたのは本当に立地評価会議のメンバー数人だけで,研究者でもそのメンバーでない人はこの報道までどちらになるのか知りませんでした。どちらになるにしろ,正式な発表で知りたかったです。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ストックホルムにて | HOME | 電磁気学の採点を終える>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |