ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

今日もまたトークの準備

全くもって,余裕を持って準備してこなかった自分が悪いのですが,今日もまたトークの準備に追われています。月曜に,高校の物理の先生を対象にした講演があり,その準備をしています。2日間かけて行われる高大連携という物理教育に関する研究会の一環で,私を含めて3人の大学教員が余興として研究の紹介を行います。高校の物理の先生が聴衆,かつ,講演時間が120分もあるので,普通のアウトリーチでの講演よりも内容を若干濃いめにして準備を進めています。

とは言え,その準備をしているのは大学の冷房の効いたオフィスで,今日みたいな超暑い日に室内で仕事をできるのは有り難いことです。自分が暑がりの汗っかきなので,こんな日に外で仕事してる人を見ると,ホント大変そうだと思ってしまいます。そういうわけにもいかないのかもしれませんが,外での仕事に関しては,夏は夜中に働いて,昼間寝るとかいうわけにはいかないんですかね。それはそれで,別の面で色々シンドイかもしれませんが。

話は逸れましたが,そういうわけで,暑い中足を運んでくださるであろう聴衆の方々に面白いと思ってもらえるようにトークを準備しています。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<講演終了 | HOME | KEKにて打ち合わせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |