ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

KEKにて打ち合わせ

昨日今日とKEKに来ています。シリコンとMPPCの信号読み出しボードの開発関連の打ち合わせのためです。シリコンについては打ち合わせだけでなく,陽子照射後のセンサー測定用のセットアップを大阪にも徐々に準備していこうと考えていて,KEKのセットアップを参考にすべく,どういう測定用機材を使ってどういうやり方で測定しているのかを見に来ました。しかし,全てを一気に準備して立ち上げるのは,時間的にも予算的にも大変そうなので,できる部分からぼちぼちという感じになりそうです。

そしてもう一つ。昨日の晩は旧友というか飲み仲間というか仕事仲間というか,まあ関係はどうでもいいですが,私を含めた3人で久々に酒を飲みに行きました。あ,酒を飲みに行くのは久々ではなく,このメンツで飲みに行くのが久々という意味です。このメンバーは無茶苦茶酒を飲む上に,尋常ではない量の食べ物を意地になって食べるという子供じみた習慣があって,飲んだときは毎回数日間胃腸の調子が悪くなるのですが,今回は少しは大人になったのか多少の自制があって,今朝は胃腸の調子を悪くしないですみました。気心の知れた仲間と飲む酒は格別でした。

と,こんなことを書いてる間に次の打ち合わせの時間となりました。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日もまたトークの準備 | HOME | トークの準備>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |