ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

昨日,今日(一昨日,昨日)

[このエントリーをアップロードしたのは15日ですが,書いたのは14日です。]

怒濤の5月と6月を乗り越え,今週は少し楽な日々を過ごしていましたが,週末からまた忙しくなりつつあります。昨日は大学業務のため朝から晩まで学内に釘付け,今日は,拡大高エネルギー委員会と将来計画検討小委員会というものに出席するため,東京への出張でした。

議論の内容はともかく,このての委員会というのは多くの場合東京であるので,首都圏以外の研究機関の人間は少なからぬ予算と時間をその移動に費やします。移動自体はまあ仕方がないのですが,私にとって嫌なのは,終わる時間がわからないことです。私は新幹線よりも飛行機移動のほうが好きなので,時間の読める出張のときは大抵飛行機を使います。私の家が伊丹空港へのアクセスの便利なところにあるのが大きいのですが,たとえば,T大への出張なら新幹線よりも飛行機の方が移動時間が短くてすみます。が,悲しいかな貧乏研究者なので,飛行機で移動する場合は,便の変更のできない最安のチケットしか使えません。

というわけで,今回は,行きは飛行機。帰りは新幹線利用でした。が,飛行機移動に慣れた私には東京→大阪間の2時間半が長くてたまりません。ボケーッとしてるには流石に2時間半は長過ぎ,仕方なく(?)コンピュータを取り出して研究の資料を眺めたり,このブログ原稿を書いたりしています。しかも,今回は,T大からの帰りに夕立にあってしまい足元がぐしょぐしょ。余計に長く感じる2時間半でした。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オープンキャンパス色々 | HOME | DSソフトの故障>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |