ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

恒例の発表会

昨日は,大学の高エネルギー物理グループの2つの研究室合同の恒例年末発表会でした。どちらの研究室も学生数が増えており,1日で終わらせるのは無茶なくらいの厳しいスケジュールでした。ということで盛況な発表会,と言いたいところなのですが,学生からの質問やコメントが少なくて活発な議論があったとは言えないのがちと残念なところです。確かに質問するのが難しい発表も幾つかはありましたが,まあ,とにかくもうちょっと元気があればよりよかったなぁ,という印象でした。その中で,「まじっすか?」が口癖のTくんは光っていました。あれくらい元気な学生がもう1人か2人いると,それだけで発表会の雰囲気は大きく違ってくると思います。来年はさらに盛り上がることを期待しています。

と,偉そうなことを言ってる一方で,私自身もこの発表会にあまり集中できていませんでした。ここ数日,とある書類作りでバタバタしている上に,25,26日の準備,と言っても配布資料を作ってプリントアウトくらいなのですが,が間に合わっていなくて,その準備をしたりしていました。いや,もう少し早く,せめて一日前に準備しておけばいいことなのですが,準備していた書類の事務への提出締め切りが一昨日。それを提出した一昨日の夜に準備しようとしていたのですが,書類提出後に事務から修正依頼が来て,昨日の朝まで応対が続いてしまいました。なかなか思うように物事は進まないものです。

大学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オタク心をくすぐられまくる | HOME | 余った給食>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |