ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

ラジオ収録

箕面FMというローカルFM局のラジオ番組の収録に行ってきました。昨日は大学で打ち合わせを行い,それに基づき今日は収録という流れでした。前に,自分の講義を撮影したものを見て滑舌の悪さにがっかりしましたが,きっと今日もそうなっていたはずで,明日の放送を聴くのが恐ろしいです。また,パーソナリティの人と1対1で話し続けるので,どういう雰囲気あるいは勢いで話せばいいのかわからず,説明にしてもどれくらい詳しく喋ればいいのかわからず,喋りながら色々なことを考えていたので余計に滑舌が悪かったのではないかと心配してます。

まあ滑舌の悪さはこれから修行すべき課題ということで忘れるとして,ラジオ番組という初めての経験ができたのは興味深いことです。私を狙い撃ちしてくれたOさんに感謝という感じです。あ,ちなみに放送は明日11日(木)の15時から16時。再放送は同日21時から22時と,14日(日)の13時から14時だそうです。後で再生ということはできないそうですが,放送中なら(?)インターネットでも聴けるそうですので,私のダメダメな喋りに興味のある方はぜひ。

しかし,ニコニコに出演したときの司会の方も同じなんですけど,こういう番組の司会の人はちゃんと勉強してきますね。私のウェブサイトにある一般向けの解説資料をチェックし,さらにこのつまらないブログまで目を通したそうです。なんだったかの取材のときにも思いましたが,やっぱりプロというのはどんな世界でもひと味違うものだと実感しました。Nさん,今日はお世話になりました。何か機会がありましたらまたお呼びください。

いやー,しっかし,緊張しました。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フランクフルト空港 | HOME | 物理学賞は>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |