ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

福岡出張など

まったくもって今さらな宣伝ですが,明日は九州大学での一般講演会です。名古屋,大阪,神戸と続いたシリーズ第4弾,このシリーズのラストです。福岡ではまだアウトリーチをやったことがないので,最近慣れてきた一般向け講演会ですが,新鮮味があり楽しみです。

その後,大阪には戻らずに明後日早朝にはCERNに向かいます。前期は週に授業が3つ。コマ数にすると5コマも入っていたため平日は全く身動きがとれず,1回もCERNに行けませんでした。CERNに行けないだけでなく,毎週末国内出張をしてたと感じる月も何回かありました。とほほ。

しかし,前期に授業を詰め込んだおかげで,後期の授業は1つだけ。それも3週間に1回担当が回ってくるという軽いものなので,ようやくまとまった日数出張できるようになりました。というわけで,来週のATLASグループの collaboration meeting に行ってきます。

今回ちょっとだけ気になるのが台風の進路。日曜早朝に福岡から成田へ飛び,その後ジュネーブへ向かうのですが,日曜に台風が上陸しそうな気配。それよりも早く福岡→成田→と移動できるとよいのですが。。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CERNではなくモントルー | HOME | 徒弟制度>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |