ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

神戸でのアウトリーチ

昨日の神戸でのアウトリーチはなかなか盛況でした。ご来場くださった方,ありがとうございます。講演会+パネルディスカッションというスタイルは新しい試みでしたが,流れというか企画的にはまあまあ上手くいったのかなと感じました。ただ,難しいのは,お客さんの嗜好は多用なのでディスカッションの内容が全員の希望を満たすことは不可能で,どうしても最大公約数的なお題について議論することになり,その辺りの調整は今後の課題なのかもしれません。それにしても,Yさんの司会ぶりは見事でした。アイデアを出しっぱなしの私と違って,パネルディスカッションでのお題や進め方をきちんと準備してくるし,かつ,滑らかなしゃべり。出たとこ勝負の私とはエラい違いでした。

来週は巡回シリーズの最後となる福岡での講演会です。福岡でも多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

研究 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マニュアル人間 | HOME | Sさんに狙われ,今度はOさんに?>>

この記事のコメント

公演会とても面白くて、勉強になりました。
意地の悪い質問をしたりすいませんでしたw(一番前に座っていた学生です)
ありがとうございました。
2012-09-23 Sun 23:52 | URL | [ 編集]
講演会に参加してくださり,そしてコメントをありがとうございます。
全然意地の悪い質問ではありません。また,非常によくある
質問なので,誰も気にしていません。
多くの人が感じる疑問であり,私財で研究をしているのでは
ないのですから,研究者たるものそういう質問にはきちんと
答えられなければならないと思います。
2012-09-24 Mon 09:36 | URL | ExtraDimension [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |