ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

観客として(?)アウトリーチに参加

今日は名古屋でのアウトリーチでした。特に理由があるわけではないですが,なんとなく持ち回り的に今回は私の講演はなく,司会とおしゃべりタイムの要員としての参加でした。自分の大学でやる場合は主催者としてやるべきことがありますし,講演がある時は講演者として神経を遣いますが,今回はそのどちらでもなかったのである意味傍観者,よく言うと第3者として客観的に催しを眺めることができました。

なんてことを書いていますが,来週日曜には大阪でまた同じことをしますので,傍観者とか第3者とか言ってられません。今度は大学の外なので学内でやるのと違い様々な制約があり,その準備と手配を明日くらいにはやっておかないとなりません。盆休みで休みボケしてるので気合いを入れないないとマズいです。

そういえば,今日のアウトリーチで私にとって嬉しかったのは,このブログを読んでいるという方と話をしたことです。見知らぬ方からブログを読んでると言われるのは若干恥ずかしい気もするのですが,書いてるからには誰かに読んでもらいたいという願望もあるわけで,どう表現したらいいのかわかりませんが,不思議な嬉しさでした。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いじめ関連のニュースを見て | HOME | 盆休みなど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |