ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

下見

昨日は,博士論文執筆中のHくんと一緒に8月26日のアウトリーチ講演会の会場の下見に行ってきました。大阪大学中之島センターというところで,大阪市立科学館のすぐ北側にあり,なんというか,私たちのいるキャンパスと違い商都大阪のど真ん中,都会にあります。一昨年にやったアウトリーチは科学館のプラネタリウムでやりましたから,偶然とはいえ大阪でのアウトリーチ3回のうち2回を中之島でやることになりました。

そういえば,26日の企画についてはあまりこのブログで取り上げていませんでしたが,今度のは先月21日のと違い,講演会+おしゃべり会というスタイルで今までにもやったことがあるので,まあ,慣れてると言ってよいのでしょう。だからこそなのか,私も敢えてこのブログで26日のことについてあんまり書いていませんでした。でも,宣伝は大事です。ということで,内容についてはこのサイトで確認してもらうとして,お近くの方はぜひ足をお運びください。それから,26日の講演会は,名古屋、大阪,神戸、福岡でやる講演会シリーズの1つで,そのシリーズ全体のサイトも参考にしてください。一番近いのは19日(日)の名古屋ですから,もうあと1週間後に迫っています。

研究 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<盆休みなど | HOME | 自分の講義を見る>>

この記事のコメント

本日26日の講演会に参加させていただきました。
前回7月はニコニコで済ましていましたが、今回思い切って出かけてみました。
解説は重くなく良かったです、特におしゃべり会は
良い機会をいただきました。学生の頃憧れていた雰囲気を62歳を超えた今味わった気分です。
根源的な発見に立ち会える時代に在って幸せに思っております。次回(来年初め位?)はもっと的確な質問が出来る様勉強しておきます。
留学生の方もおられる様です、がんばってください。
有難うございました。
2012-08-26 Sun 22:59 | URL | koba [ 編集]
講演会に来てくださりありがとうございます。
講演会では,物理に関する知識と興味の方向に幅の
ある参加者が来られますので,どの程度の難しさ,
どういう内容にすればよいのかはいつも迷う難しい
問題です。その補完という意味でおしゃべり会を
用意しているという面もあります。それを楽しんで
いただけたようでよかったです。
2012-08-27 Mon 09:06 | URL | ExtraDimension [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |