ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

ヒッグス解説会

会場まで足を運んでくださったみなさまありがとうございます。前に大阪で一般向け講演会をやったときは,サッカーワールドカップ日本戦とかぶってしまい,当初の想定よりも来場された方が少なくなってしまいました。今日はサッカーとはかぶりませんでしが,解説会開始2時間前くらいから物凄い豪雨で,会場に来てくださる方いるのかなぁと非常に心配しました。しかも今回はポスターやチラシなどの宣伝なしのまさに緊急企画。全然来場者がいなかったらどうしようかと思いましたが,会場がちょうど満員になるくらいの来場者があり胸を撫で下ろしました。

さらに今回はニコニコ生放送。こちらもどうなることかと思いましたが,滞りなく中継ができこれまたホッとしました。内容もさることながら私の心配はネットワークでした。途中でトラブルでもあったらどうしようとこっそりと(?)心配していたのですが,こちらも問題なく配信ができ,まずはそれだけでも私にとっては成功でした。プラス,来場者数,アンケートの内容,ともにそこそこの数字で,これまた一安心の結果でした。

運営側の気持ちとは別に毎回アウトリーチをやるたびに感じるのですが,参加者の熱意がひしひしと伝わってくるので非常にやり甲斐を感じます。パネルディスカッション,そしておしゃべりタイム,どちらも鋭い質問がびしびしと飛んでくるので,答える私たちにとっても非常に有意義な,そして楽しいひとときでした。手作りの運営で毎回それなりにしんどいのですが,毎回充実感が凄く高くて,終わってみるとまた次やりたくなってしまいます。しかも新しい試みはないかと,そういう前向きな気持ちになれます。アウトリーチと言いつつ,一番楽しんでいるのは私たちなのかもしれません。

最後に,こういう満足度の高い催しにするために裏方作業を頑張ってくれたみなさま,どうもありがとう。

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<WW | HOME | 21日の準備>>

この記事のコメント

いつも楽しみです。今回も楽しかったです。特に先生と直接話が出来ました。こんなことなかなか無いでしょう。ありがとうございました。次回も期待しています。
2012-07-22 Sun 08:47 | URL | 美濃 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-23 Mon 08:40 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |