ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

スクールのこととか

宣伝していたスクール2つの締め切りが両方とも先週でした。10月の福岡での国際スクールの締め切りが23日,今月半ばに琵琶湖畔でやるスクールの締め切りが27日。どちらもそれなりの参加者数を集めることができ,主催者側はホッとしています。申し込んでくださった方,宣伝してくださった方,どうもありがとうございます。国際スクールに関してはこれから選抜を行わなければならないので,大量の申込書と推薦書を読んで,選抜のためのミーティングまでに全員の採点をしなければなりません。ゴールデンウィーク後半の私の宿題の一つとなります。

話は変わりますが,大学では昨日と今日がいちょう祭と呼ばれるプチ学園祭でした。理学部でも一般向けの施設開放的なことを例年通り行っているのですが,メインに催しが行われているのは昨日。今日はそれほどの企画はありませんでした。が,そんなことを知らない大学時代の同期Aが大学にやって来て,ついでに研究室を訪ねてきてくれました。短い時間でしたが,研究室を案内しつつ四方山話。懐かしい友人と色んな話ができて心和むひとときでした。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<114, 110, 114 | HOME | 教育は公共財ではないのか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |