ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

スクールの宣伝

今日はスクールの宣伝です。前にもしましたが,reminderです。

まず一つ目は,私を含めた数人で企画運営している琵琶湖畔で5月に行うスクールです。去年,彦根でやり好評だったので,今年もやろうということになりました。去年に引き続き今年も講師は充実しています。単に講師が充実しているだけでなく,去年の反省を踏まえ,講師の方にはよりスクールらしい内容の講義をお願いしました。去年は最新実験のレビュー的なものが多かったので,講師の話が面白かったこともあり,スタッフは非常に楽しめたのですが,学生,特に修士の学生には厳しい内容だったかもというのが反省内容です。また,学生の講演が盛り上がるように,今年は賞金を用意します(もちろんポケットマネーです)。15+5分の講演で,学生だったら数回飲みに行けるくらいの賞金を稼げる可能性があるので,かなりオイシイのではないかと思います。学生のみなさん,参加だけでなく,講演の申し込みを考えてはいかがでしょうか。

そしてもう一つが,AEPSという10月に福岡で開催する国際スクールです。すでに何度もこのブログでも取り上げているので,これ以上書くことありませんが,申し込みの締め切りが23日に迫っています。推薦書も必要ですので,23日の締切りというのは実はかなり差し迫った締切りです。興味のある方はぜひお早めにご応募ください。

研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新メンバーとか | HOME | この数日の色々>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |