ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

名古屋でのアウトリーチの宣伝

今日もまた宣伝です。

名古屋,大阪,神戸の順番でやってきたアウトリーチ活動ですが,順番が一回り。前回の神戸からだいぶ間が空きましたが,3月17日(土)に名古屋でやることになりました。宣伝サイトはここです。場所は電気文化会館というところで,今回の話の中心はヒッグス探索。プラス,今まではCERNからの現場中継をやっていましたが,今度は志向をを変えて研究者とだべってもらう時間を作ります。このアウトリーチシリーズだけでなく,一般講演をやるとどこでも質問の時間が足りず,また,全員の前で質問はしずらいが個別に話を聞いてみたいと思われる方が多いみたいで,講演後に質問しに来る方が非常に多いんですね。それではと,今回はコーヒーでも飲みながらゆっくり話をする時間を作ろう,ということになりました。

満員になったときに備えて,大阪で一昨年やったとき同様(=神戸で昨年やったとき同様),事前参加登録をお願いしています。個人情報を記入する必要はないので,参加をお考えの方は登録をお勧めします。詐欺ではありませんが,ワンクリックがツークリックで登録できますので。もし,登録した場合は,そこに表示される番号が整理番号になるので,それを控えておき,当日会場の受け付けで知らせるという仕組みです。

ちなみに,物凄く苦労したけど,物凄く充実感を感じた大阪でのアウトリーチはもう一昨年になるのですね。今,思わず「大阪で去年やった」と書きそうになりました。
…なんていう感慨に浸っている場合ではなく,名古屋の後は大阪の順番なので,その準備というか,何か新しい企画を考えなければなりません。いいアイデアをお持ちの方,いや,つまんないアイデアでも結構ですので,こんなことやったらどうかという希望がありましたら,ぜひご連絡ください。特に,前から言ってるだけで実現しない主婦向けアウトリーチ企画を実現するアイデアを歓迎します。


研究 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<M山さんの話術 | HOME | KOTO実験ラン中>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |