ATLAS at Anywhere (旧 ATLAS at Osaka)

週末とか

土曜にCERNから戻り,昨日は,事情によりプチ帰省。今回会ったAおじさん夫妻に私は子供の頃からなついていまして,そのおじさんたちに本当に久しぶりに会いました。両親を含めて,私の育った環境は,科学とはかなり縁遠かったのですが,Aさんが科学技術に興味を持った人で,私が物理に興味を持ったのもAさんの影響がかなりあります。昨日はあまり時間がありませんでしたが,近いうちにまた,私がやってる実験の話でもしたいと思っています。

今日は,朝から会議や打ち合わせが立て込んでいます。今までにすでに3つの打ち合わせと会議をこなし,午後はさら3つあります。そしてその後,学会会場の宇都宮に移動する予定です。宇都宮は日帰り圏内と言えなくもありませんが,明日から4日間宇都宮まで通勤するのはあまりにしんどいので,ホテルに泊まります。前泊するので今日の夜移動というわけです。学会は,日常の雑務を忘れて(しまうとえらいことになるのですが),研究の話が中心になるので,楽しみな4日間です。



日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |